【感染防止対策について】

先日よりスキー場もオープンし、スキーシーズンが始まりました。

昨年は雪不足に悩まされ、今年は大雪と言われながらも、コロナウィルスの大流行により、心配が絶えません。。。

しかし、このまま引き下がる訳にはいきません。当店も出来る限りの対策を行い、元気に営業してまいります。その対策について、お知らせします。

まず、スキー場開きの際に、スキー場周辺施設一体となって感染防止対策に取り組み、『安心観光・飲食エリア』として氷ノ山観光業者組合・若桜町観光協会・鳥取県・若桜町の4者で安全宣言を行いました。県の専門員の方からご指導戴きながら、必要とされる対策をしっかりと行って行きたいと思っております。

当店としても出来る限りの対策に取り組んでおります。まず、各入り口と、店内各所は、お客様へもアルコール消毒を行って戴きますようご協力を戴いております。レストラン内では、ダイキン空気清浄機を設置。座席数も減らし、テーブルにはパーテーションを設置しました。また、食事出来上がりの呼び出しに、これまで大声で番号を呼んでいましたが、新規に呼び出しブザーを取り入れました。また、食事の際以外のマスクの着用をお客様へも呼びかけています。

宿泊スペースでは、廊下へ空気清浄機の設置。各部屋には、これまでファンヒーターを利用していましたが、こちらも国が推奨する機種、ダイキンのエアコンを設置。ご家族にも安心してご利用戴けるように、少人数での個室プランでのご利用のご相談も伺っております。オールシーズンを通して、ファミリーのお客様にも快適に過ごせるようになりました。また、お客様にも定期的な換気を行って戴く事と、マスクの着用を呼び掛けております。

レンタルコーナーでは、出来る限りのアルコール消毒、ウェア等の布類には、専門員からのアドバイスにより『リセッシュ除菌EXプロテクトガード』を使用しています。

などなど、今年はこれまでのようにはいかない事がたくさんあります。スタッフも不慣れな事もありご迷惑をお掛けする事と思いますが、出来る限りお客様に安心してご利用して戴けるよう努力していきます。お客様へもいろいろご協力戴く事となりますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。