12月16日(土)スキー場開きです!

さあ今年もスキーシーズンがやって来ました!

いよいよ今週末16日(土)にスキー場開きイベントが開催されます。

当日は朝9時よりスキー場関係者による安全祈願・神事が執り行われます。

その後、『若桜氷ノ山樹氷太鼓』の和太鼓演奏を披露。

・・・もちろん私も、今年もお客様の安全を願って思いっきり打ち鳴らし演奏します!

太鼓の後には、みかん撒きによる抽選会も!

番号が入っていたら大当たり!スキー用品等の賞品が当たります!

イベント終了後、リフトが無料開放される予定ではあるのですが、、、何より肝心な雪が。。。

先日は思わぬ積雪で一時40㎝ほどあったものの、現在のゲレンデの積雪は、0㎝。。。

今後の予報を見ると、今週は気温が高く絶望的。。。

翌日の17日からの寒気に期待したいところとなっています。

雪がなくてもひとまず神事イベントは実施され、充分な雪が積もり次第のリフト営業となります。

雪がなくって滑れなくても、神事後には太鼓の演奏と抽選会は行われる訳で、、、

つまり、ここだけの話、その場にいる方だけにチャンスがある訳で、、、

スキー&スノボ目的のお客様が少なければ少ないほど、当選確率が大幅にアップ!

賞品ゲットの大チャンスと言う訳です!・・・こりゃ行くっきゃないですよ!!

9時からの神事が開始されますので、太鼓の演奏が9時半過ぎくらいでしょうか。

みかん撒きの抽選会は10時前になりそうです。ぜひその時間に間に合うようにお出かけ下さいね!

そうそう、もちろん駐車場も当日は無料ですのでご安心して!

・・・あぁ、でも、やっぱり早く滑りたいですよね。。。

また随時積雪情報・営業情報もお知らせしていきますのでよろしくお願い致します!

あ、キッズキャンプのお知らせ、遅くなっていますが、計画中です。

近々、お知らせしますね!